第1回E.V.E.お疲れ様&10周年おめでとう!

イメージ
 第1回E.V.E.お疲れ様でした 他のアルドラさんはそっこーで振り返っているけど自分は一週遅れ しかも今回モチベなくてオートで回してた 編成も前回といっしょ 前回から増えたキャラ使った編成考えたかったなーと ヒメや遥引けたのでむしろこれからモチベ上がるんだが? ヒメの衣装みて 福袋用のイラストを前倒しして集金とかしてそうで怖いなって思っちゃった レミエル前倒しのほうがお金集まりそうではあるけどどうなんだろう 杞憂はどうでもいいや10周年! アキバをジャックする巨大な広告!取り合えず駅構内で撮れるもの撮ってきた これ撮ってたとき女連れのアルドラさんいて仲間意識とともに敵とも感じたエピソードはここでごみ箱に捨てる 通行人が写らないように撮った謎画角 ユフィの胸元とふとももが不自然に隠されている 映像広告ではナイアがやたらズームされてたり 存在が肌色な人達は隠されていた アンジュでデカいことしていると「俺はこれを初期から追っているんやで」と謎の優越感に浸っている やっかい先住民オタクにはならないようにしないと ファン感謝ステージのコメントで「HARMONIZEのフルってどこー」言ってる人みて「俺は持ってるが?」と思ってたあたりすでに終わってる 闇のアルドラです 1週間でいろいろありすぎて書き忘れ絶対あるけどそんときはまた別記事更新すればいっか 最後にリリンク公式discordで開かれたサークル機能について サークル「のんびりしようよ」を作成しました 前作で同名のサークルを作ってやってたんですが そのときと同じ方針でのんびり遊ぼうと思います   ランク戦の上位とか目指すときには協力を強制しない・1人で頑張るつもりでいる のんびりしたい人の邪魔をしない あくまで頑張ることを強制しないだけで頑張っちゃいけないわけではない この方針に共感できるひとはよろしくお願いします 以上宣伝でした

第0回E.V.E.お疲れ様でした


第0回E.V.E.お疲れ様でした!
結果は175位と全世界ランキング293位と比べたら善戦したほうかなと 戦力上めの人にも勝てたりして結構楽しめたので個人的にはやや満足 バグとかでイライラする場面が多かったので運営のこれからに期待

今回使用した編成 美海ワンキャリーなので美海抑えられるとキツいが ステラの狙い打ちには天音で充分対応出来たので問題ではなかった セニアや新田の行攻撃の方が辛かったので配置変えたほうが良かったかもしれないけど むしろ天音からのバリア期待で行攻撃は受けに行ってたので想定内

相手してて存在感があったのはミルドレッドとハロウィンオルトリン
ミルドレッドは不死と1回無効が同時に存在するとかなり面倒と感じた ミルドレッドワンキャリーにして天音と共存させても面白かったかも?2日目から自分で使おうとしたけど使い方分からなかったので育てて放置
オルトリンは自分が検討してなかったという意味で予想外の強さだった 列デバフ全体デバフでかなりの頻度で攻撃力を削ぐことが出来るということが強そうだった 

全体の感想としては意外とバフデバフ軽視してたりでキャリーが多い人多かったな 微課金(パスポートのみ)としてはバフ重ねて無理やり戦うのが前提で バフデバフなしのパーティの考えはなかったし このゲームそれだと無理だと思う 

バグは早く治してほしい 使用スキルのタイムライン表示が消えるバグがあって嫌な気持ちになったし 戦闘開始前に切断されてレート減るのはさすがに意味が分からん ちょいちょいヒメの列攻撃スキルのコスト表示が4じゃなくて0になってるのはチート?ただの表示バグ?不安になるからどっちでも対処してほしい 多分同じスキルで見るからただの表示バグだろうな

仕様通りだけどなんとかしてくれーて思ったのはやはりヒーラーサポートのほうがアタッカーより攻撃力が高くてデバフがアタッカーにとんでいかないこと なんか戦略とかにそういう要素入れてるの変じゃない?前回疑問に思ってシルトのステ見たけどなんでこんな設定なのか分からん そこの読み合い要る?ステータスよく見てなかったけどタンクのHP低いしなんか直感とズレてて何とかならんかったんかという気持ちになる

対人戦はやはり違うので常駐もさせてほしいな 格ゲーのランクマッチのような仕様で実装してほしい 今のランダムマッチングだけだと虚無だしランクマッチと報酬(石とかよりは称号?称号つける場所あったっけ)つけてほしい 実力競ってる感が欲しい

楽しかったけどいろいろ運営に言いたい感じにもなったのでアンケート待ってます

コメント

このブログの人気の投稿